2015年2月19日木曜日

気をつかう男たち。

私は心配性です。


私の周りの人のことを考えて心配してしまうのです。

飲みに行けば帰ってくるまで心配。
酔いつぶれてどっかで寝てないかな~。とか。

























ゆずのこんな座り方を見ると足痛いのかなぁ~とか。


あ。この写真はメンテ中だけどね (;・∀・)






で、本題。


























それは、昨晩のこと。


いつものようにお酒を飲んでて、さて寝る準備。

我が家にはウォークインクローゼットがあってゆずカイが入らないように
扉を閉めて洗濯物をしまうんだけど。

寝る前に室内干ししていた洗濯物を畳んでいたその時。



「ガタガタ・・・ガターーーン」


と大きな音が。
ゆずとカイに何かあったのかとクローゼットの中からやっちに聞いてみた。


「どうしたの?何かあった??」と聞いても返事なし。


あれ?と思ってクローゼットから出ると・・・




やっちが倒れてました。



























あ!!心配ご無用!!
もう大丈夫なのでね。

貧血なのか、一時的に血圧下がったのか分からないけど目の前が真っ暗になったらしい。
血圧計があるからあの時にすぐ測ればよかった~。プチパニックになりうっかりしてた。
姉(看護師)に今日、電話して言われて気づいたYO。失敗失敗。






そうそう、それでね。
ちょうど寝室の目の前で倒れてくれたから自力でそのまま布団へ。





※これは前に撮った写真






















普段はこのようにやっちが布団に入るとすかさずカイが
やっちの胸の上に来るんだけど、いつもと違うと感じたのか
昨日はやっちの上には上らず私の枕元でじ~っとやっちを見てました。



※これも前に撮った写真





















動物的勘で「乗らないほうがいい」という判断をしたみたい。


すごいよね?カイくん、頭いいよね?



ゆずも普段は私たちが布団に入ってからしばらくはほかの部屋で
「ひゃーひゃー」(こっちで遊ぼうぜ!!)と騒ぎまくるのに昨日は
大人しくカイと一緒に私たちと枕元で寝るという、今までにない行動をしたのでした。


うちの子たちはやっぱり天才なんじゃないかって思った。

っていうか、絶対に天才 ╰(*´︶`*)╯





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。
読んだよ~のポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。

身近な人が倒れるとパニックになりますね。
こんな時に対処できるようにやっぱり応急処置の講習受けるべきだなって思いました。
今回は応急処置とかは必要なかったけど。
でもやっておいて損はないと思うし無料でやってたりもするので調べてみようっと。

☆東京消防庁 救命講習

0 件のコメント:

コメントを投稿